名古屋OCDの会掲示板 2072315


外に出れば色んな事がありますね。

1:長い黒財布 :

2010/06/03 (Thu) 00:13:58

こんにちは。

最近、いろんな事が私の周りで起きています。
私は、その都度不安になり、不安のまま!不安のまま!と自分に言い聞かせています。

例えば、こんな事がありました。
商店街の中にあるアクセサリー屋さんで商品を選んでいました。
私の隣には、「いらっしゃいませぇ~」と可愛らしい店員さんが1人。彼女は商品の整理をしていました。
私たちは、壁に向かって商品を見ていたんです。

そこで事件がおきました。

私たちが気付かないように、そーっと男性が近づいてきた瞬間、隣にいた店員さんが悲鳴をあげました。
痴漢です。
その瞬間は、店員さんの心配をして、私が不安になることはなかったのですが、その後です。

財布が盗まれたのでは??




こんな事もありました。
美容院に行きました。荷物を預けたり、美容院の中で、シャンプーやらカットやら・・・いちいち移動するたびに神経を使って不安になっています。
でも。まぁ、これも練習と思い行ってみました。

予想もしていなかった行動療法ができました。(今、その不安と闘っています)
カットしてくれた店員さんが、何度もくしゃみをするんです。
口元に手を当ててくしゃみをしていたんですが・・・・

その後です。
手を拭くこともせず、そのまま直で、私の髪を触り始めました。それが何度か続きました。
シャンプーをした後だったので、髪を洗わず、そのまま美容院を出てきました。

絶対に汚い・・・。洗いたい・・・。



そんなこんなで、まだまだ、事件的な話や、不安になった話・・・たくさんあるんですが、これぐらいにしておきます。


私の大好きな夏が来る!!それまでに、少しでも、外に出る訓練だ!!明日も出るぞ!!頑張るぞ!!


2:胡弓 :

2010/06/05 (Sat) 23:40:54

長い黒財布さんこんにちは。

僕も外に出る事は、前々から、大切な事と何人かの人からきいていました。
不安にも遭えて練習になりますね。
僕も家族で出かける時、人の多い所へ行き、嫌な気持ちになろうとしています。少し、前より怖くなくなりました。
今日は、長男が、「パパの車の中でわざと、ジュースをこぼして、汚くしないとパパの為にならないのでしょっ」と言っていました。
本当にやられたら、と想像したら結構自分は、普通の人より恐怖だろうと思いました。

OCDぽいところがある、小さな子供ですが、痛いところをついてくれます。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.