名古屋OCDの会掲示板 2070590


最近のこと

1:立石母です :

2010/06/04 (Fri) 03:47:43

原井先生にするのに、こんなことを聞いてもいいかと息子に聞いてからにしてほしいと言われて、連絡しなくなってしまいました。 最近は何をしていても楽しいと言います。好いことだと思います。 今後をどうしたらいいのかと悩んでいます。 受験してみようかと言いますが、なかなか勉強には集中できていません。ビデオを見たり、インターネットに向かうことの方が多いようです。 本人は勉強してると思っているのか何なのか? 半ニートの状態ですが、このまま本人に任せていていいのかなぁと心配です。 息子に言うと、一つできると次々に言うと怒りますので、またキレると困るから、何も言わずにいます。 時々、私たちの方がしんどいなぁと感じてつらくなります本人が現実を見るまではこのままなのかなぁと。
2: :

2010/06/05 (Sat) 08:46:34

我が家の、緩慢息子も時にして同じ事を言います。
「一つできると次々に言う」と怒ります。
「親はそんなものよ~」「それが、親よ~」なんて言い返してしまいます。
しかし、最近は私も変わらないといけないと思い、できた事に対して思
いっきり褒めて、後は知らん顔を心がけています。
すると、単純な24歳の息子はうれしそうな顔をします。
「こんなことで褒められてもなぁ~僕頑張ってるよなぁ~」
なんて言いながら・・・
当事者の息子が辛く大変なのはわかっていながら、家族も結構疲れます。
私は、息子の将来も心配にはなりますが、自分の老後も考えてしまう
年齢になってきました。
楽しみの中で、強迫による苦しさを強くし、これではいけないと感じ
自分からERPなど何とかしないといけないと思ってくれるのを待っ
ている毎日です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.