名古屋OCDの会掲示板 2070708


2010年7月31日のグループ

1:原井 :

2010/08/01 (Sun) 17:54:17

いろはす(男性十代),優柔不断(男性二十代),銀行員(女性二十代),フンコロガシ(男性アラサー),支払い係(女性アラサー),怒り(男性二十代),獄寺隼人(女性十代)と,あと2名の男女が参加されました。
暑い中,お疲れ様でした。いろんな経験をし,そして次にどうするかを考えていただきました。
その後の様子を書き込んでください。
2:支払い係 :

2010/08/01 (Sun) 20:02:41

たぶん一番乗りの書き込みです。
今日はプログラムが終わって、銀行員(女性二十代)と別れた後、フンコロガシ(男性アラサー),と怒り(男性二十代)と三人で帰りました。
帰りながらえらっそうな事いっちゃったけど、明日の仕事考えると本気で出来るか不安。
しかし、踏み出してみようと思います。
ゆっくり字を追い、字を読み返したい気持ちをとめて、不完全なままで進む…
今迄友達や家族に、知り合いに迄「間違えてもいいやん、どうにかなるって」って散々言われても、できなかった私。今日このプログラムで、先生達にも同じような事を言われて、実際動けるかどうかとっても不安で怖いけど、明日職場に行くの怖いけど、一歩が明日踏み出せたらいいなと思います
3:銀行員 :

2010/08/01 (Sun) 20:41:41

今関西に向かって帰っているところです。

即実行と思い、周りにある様々なものに目を向け、前に戻りたい気持ちを持ちながら次に進むよう心がけています。

考えるよりも行動に移すことが大切だと身をもって体験できました。

何か今までいろいろ起こってもないことを頭の中で考えすぎていたことに気づかされた2日間でした。

私も支払い係さんと一緒で明日から仕事に行って実際行動できるか不安ですが、初めの一歩を踏み出したいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.