名古屋OCDの会掲示板 2068109


悔しいです。

1:長い黒財布 :

2010/10/30 (Sat) 14:42:51

みなさん、こんにちは!!久しぶりに書き込みたくなりました。

さっき、2ヶ月間行っていた短期バイトが終了しました!

いきなりですが・・・いつもカバンをロッカーに入れ、帰る時は、ほぼ確認なしで帰る練習をずっとやってきました。
短期バイト先だけでなく、出掛けた時は、いつも忘れ物確認を何度も繰り返さないように練習してきました。

なのに、今日が最後!!というプレッシャーから、帰る準備をする前から頭の筋肉がカチカチになり、ロボットのように、一つ一つがゆっくりな行動になってしまいました。
最終的に、ロッカーからカバンを取るときも、全く思うように動けず、何度も何度も何度も何度も見てしまい、周りからおかしな目で見られてしまいました。

2ヶ月間、普通を装って頑張ってきたのに、最後の最後で、周りから変な目線を向けられるような行動をしてしまった自分が本当に悔しくて、情けないです。

何度も確認したが為に、病気の渦に巻き込まれ、今でも苦しいまんまです。帰宅中も悔し涙が止まりませんでした。

後悔ばかりしても仕方ないし、不安だからといって、また戻るわけにはいかないし、このままの状態で先に進むのが、今から出来る治療だと思って、苦しいまんま、次の行動に移ります。

あまりに悔しくて、叫びたくて、ダーッと書き込んでしまいました。
長くなってすみませんでした!!
2:ピコ:

2010/10/31 (Sun) 03:30:50


バイト、ご苦労様

 思った通りできなかったんだ。
 そういうこといっぱいあるよね。

次はやってやろうという目的ができましたね。
目的達成の喜びがちょっと先延ばし。
3:長い黒財布 :

2010/10/31 (Sun) 19:55:38

こんにちは。

目的達成の喜びを、今回は味わう事が出来ませんでした。。挑戦は次回に続く・・・という結果になり悔しいですが、また頑張ります!!

昨日は、掲示板を書き込んだ後も、結局、確認に入り込み、親を巻き込み、泣き叫び、思いだし確認に無駄な時間を何時間も費やしてしまいました。情けない・・・

今は今で、確認したい事があります。
・・・が、昨日のように、無駄な時間の使い方をしないよう、モヤモヤ!ムズムズ!しながら頑張っている最中です(苦笑)
4:ピコ:

2010/10/31 (Sun) 21:38:47


モヤモヤ、ムズムズ 嫌ですねぇ

 確認も含めて儀式をして一時的に楽になる
 それが病状を悪化させる
 それもわかっているのにやめられない
 辛いし、情けないですよね

落ち込んだら、次は落ち込まないようにすればいいだけ
失敗を失敗で終わらすことなく、次の成功につなげましょう
でもね、家族をはじめ周囲の人を巻き込んではいけません
自分の唯一の味方です

私も家族を苦しめました
今も後悔しています

だから・・・周囲の人を巻き込んではいけません
5:長い黒財布 :

2010/11/03 (Wed) 02:27:53

家族を巻き込みませんでした!!

三時間ほど前、私は自分の部屋から出たゴミをまとめ、捨てていました。不安になりました。


1、本当にゴミだったのか?
2、ゴミを捨てたときの順番?手順?を思い出したい。
3、ゴミ以外の物まで捨てたのではないか?

いろんな不安が出てきました。


スッキリする為に、確認に戻ってはいけない!
家族に当たってはいけない!!と、我慢しながら、頭の中では不安な事がどんどん思い出され、身動きがとれなくなりました。

力の抜けた人形のように、ただ壁にもたれて座り込み、涙を流しながら、耐えることが精一杯でした。

家族を巻き込まなかったことは、頑張りました!
でも、座り込んでただ耐えるのではなく、何か行動しながら耐えたかった。。

って、毎回思う事なんですけどね・・。他の事をしながら不安を感じよう!って。だけど、不安になったら停止して考え込んでしまいます。
まだまだ、ダメですねぇ。
6:ピコ:

2010/11/03 (Wed) 04:55:09


ダメじゃないよ、良くできました。

   ハナ◎あげる^^

 これからも家族は巻き込んではだめですよ
 自分一人で耐えましょう。

私たちの思考内容・回路?は家族の誰も理解できません。




今度は何か行動するという目標ができましたね。



偉そうに一言
 聖域を作ると動けなくなります



 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.