名古屋OCDの会掲示板 2070593


人間不信

1:胡弓 :

2011/02/15 (Tue) 10:01:08

行動を変えようと思い書いてみました

妻の過去の男が妻の言った人数ではないという疑念により生活に支障が出ていました。

意図的にエクスポージャーをするようになりインターネットで疑念に思っている事を検索してみました。
今までこの事を知ろうとするのを避けていたのだと気づきました。
原井先生と岡嶋先生には、妻には、過去にかなりの数の男がいた、
そしてあなたぐらいの下の男ならそんな妻しか結婚できないのです、あきらめなさい。と教えて頂いていました。

インターネットでエクスポージャーしているうちに本当の事だとわかりました。
本当だと信じています。
よくも酷い事をしてまでも嘘を続けてきたな、と腹が立ちます。
岡嶋先生に、過去の多い浮気妻と、違う子種の子供と幸せそうに生活している。
というのはどうですかと教えて頂いたのですが、今は妻を無視はしませんが、
なかなか出来ません。

先日、妻が何度も、部屋に入って来て、パソコンの検索文字を見てこれはまずいと思ったのか以前よりおとなしくなりました。
それは観念でしょっと思われるかもしれませんが、自分はそうは思っていません。

このイライラを持ちながらどのように生活していこうか?でも気分は暗いです。
2:長い黒財布 :

2011/02/15 (Tue) 13:46:31

こんにちは。

胡弓さんが書かれているように、奥様は本当にそういう方なのかもしれませんね。でも、お子さんの為にも、イライラな気持ちを持ち続けつつ、他の事にも目を向けて、普通に生活出来たらいいですね。
普通の生活とは!?と、聞かれたら分かりませんが・・

私は今、1・・電車の座席に座って、2・・鞄から携帯出して、不安なまま掲示板を見ています。

とにかく、不安なままなんですよね!!コツが分かっていても、なかなか出来なくて苦しいですけど、ファイトです!!
3:岡嶋:

2011/02/15 (Tue) 15:48:07

その不安なままから椅子を動かすように,距離をとったら,どんな感じになるんでしょう。
4:胡弓 :

2011/02/15 (Tue) 21:52:27

こんばんは。

長い黒財布さん、岡嶋先生ありがとうございます。

観念と距離を離しちゃえば、全然平気なのにですか・・・・
最近、仕事以外、家にいる事が多くこれではいけないだろうと思いつつ本とパソコンににらめっこの日々が続いていました。
過去にも相手を疑う観念でどんどんはまっていき、その人の全てが嫌いになった事がありました。
その時は観念とともに月日が流れていたように思います。
この失敗を繰り返したくないと思っていたのに、

又、先生に聞きなおしです。

長い黒財布さん、いろいろ苦しいですけど本当に少しづついい方向に上がっていくしかないのかなと思いました。
ありがとうございます。
5:長い黒財布 :

2011/02/15 (Tue) 22:08:56

こんばんは。不安なまま!イライラなまま!結構、本当に難しいです。

先生が書かれている内容の意味を考えました。
不安な自分を違う目線で観てみる・・第三者的視線で自分を観察する・・?
椅子の上に鞄や携帯を置いて離れてみる・・?

自分なり考えてみましたが、理解できていない気がします。

実は、今もまた電車の中です。今は、切符売り場に荷物を忘れてきた!!と不安に操られています。

毎日外に出て、レジに並んで何かを買う練習をしています。でも、なかなか鞄や財布・お金・・その他モロモロ、不安の対象が多くて、すぐ不安になるので大変です。
6:長い黒財布 :

2011/02/15 (Tue) 22:22:46

観念との距離を遠くする・・こういう事なんですね!?
胡弓さんの文章でなんとなくイメージ出来た気がします。忘れてないけど、距離をとって離れてみる!!

ちょっと違うかもしれませんが・・
電車に乗っているので、不安の元である切符売り場から、だんだん距離が遠ざかっています。
それを気持ちに置き換えて、電車が前に進むように、自分の気持ちも前に進める!!そんな感じですかね?
間違っていたら、また教えてくださいね〜!
7:胡弓 :

2011/02/16 (Wed) 00:32:25

長い黒財布さんこんばんは。

恐怖に打ち震えるだけが対処ではなく、距離を離しちゃえば、全然平気なのに・・
これは、岡嶋先生が仰ったことばです。これからやってみる事で分かっていません。
教えて頂いているのにやっていなかった事だと思います。

昨日は、イライラしながら、何をしようと決めずにとにかく、最近出掛けていなかったので出てみました。
いろんなものが見れて、観念ばかりの毎日と違った少し落ち着いた気持ちになって帰ってきました。

分からないときは、だれか教えてくれますよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.