名古屋OCDの会掲示板 2072750


びっくり。

1:長い黒財布 :

2011/05/14 (Sat) 19:51:47

こんばんは。

今、地元のOCDの会に参加した帰りです。
何がびっくり!!かというと・・・
服屋さんで、服を見ながら、携帯で話をしている自分がいました。


落とす・失う・忘れる・・・色んな観念が出てくる為に、服屋に寄るのも緊張していたのに、たまたま電話してきた相手と話ながら、店内をウロチョロすることが出来ました!!

私にとっては凄いこと。

OCDの会に参加して、やる気が出たんだと思います!
今後も、負けじと挑戦していきます!!
2:エクレア :

2011/05/23 (Mon) 00:28:28

自然に出来ていたなんて凄いです!
その瞬間、囚われから解放されていて、
本来の欲求で行動できていたんですね。
バイトのお話でも勇気もらいましたし、
こちらの書き込みでも、凄いなあと思いました。
私も引き続きこうしてします。
3:長い黒財布 :

2011/05/23 (Mon) 01:37:18

エクレアさん。こんばんは!!

そう!!まさに、あの瞬間は囚われから解放されてたぁ!!って感じでした。
でも、長続きはしませんねぇ。

波があるって分かっているので、そんなに落ち込んでいませんけど、やっぱり悔しいです。


苦手なお金に触れる為に始めたレジバイト。お金に触れる練習は出来ても、いざ自分が買い物をするとなるとビビリまくりであることに気がつきました。

お金に触れる練習と平行して、買い物をする練習が必要だと思いました。

まだ始めて1週間ぐらいですが、バイト帰りに、バイト先で買い物してから帰っています。


結構辛いですよぉ。お店を出てから、「思い出し確認しないぃ〜!!過去に戻らないぃぃ〜!!」って、叫びながら帰っています。
時々、不安の勢いに負けてしまいますけどね・・・

でも、続けていれば、きっと良い方向に向かってくれるでしょう。
そう思わなきゃ、やってられませんからね(笑)☆☆

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.