名古屋OCDの会掲示板 2073612


“戦友”キティ恐怖のドーベルマンさんへ!。

1:完璧強迫のフェラーリ中毒 :

2012/02/23 (Thu) 22:34:19

どうもです〜♪。完璧強迫のフェラーリ男です♪。
(追伸)キティ恐怖のドーベルマンさん>3日間の行動療法お疲れ様でした!。行動療法最終日に夜行列車で九州までの長い帰路大変だったでしょう〜。本当にお疲れ様でした!!。ところでフグの卵巣には、肝などと同様に致死性の高い毒素である(テトロドトキシン)テトロドトキシン (tetrodotoxin, TTX) 化学式は(C11H17N3O8)で表され、ビブリオ属やシュードモナス属などの一部の真正細菌によって生産される(アルカロイド)である。一般にフグの毒として知られるんだけれどが、他にはアカハライモリ、ツムギハゼ、ヒョウモンダコ、スベスベマンジュウガニなど幾つかの生物もこの毒をもっているんですよね〜。まぁ〜、習慣性がなが多く含まれているため、そのままでは食用にできないんですよね?。↑しかし、石川県白山市の旧美川町地域、金沢市の金石、大野地区では、そのフグの卵巣を2年以上にもわたって塩漬けおよび糠漬けにする事で、(毒素)を消失させ珍味として販売している。↑僕も以前食べた事がありますよ!。なかなか美味しかったです♪。はい〜♪。なお、新潟県佐渡市(旧・佐和田町)には河豚の卵巣の粕漬けという似た料理がある。食品衛生法により食用を禁止されている卵巣をこの加工法で食品として製造しているのは、日本全国でこの美川、金石、大野地区のみなんですよね〜♪。なお、味は濃厚で米飯とともともに食べたり、酒の肴として重宝されているんですよね〜♪。無事フグの調理師免許をとって一流料理人を目指して一国一城の主になって下さい!!。なんといっても料理人は包丁が“命”だぜ!!イエ〜イ♪。そして刃物というば岐阜の関の刃物に限るぜっ!!↑僕はいつも“戦友”を応援していますぜっ!!。僕は料理人なら日本人料理家の道場六三郎を尊敬しているぜっ!!。(追伸)岡嶋先生がキティ恐怖のドーベルマンさんの事を心配していましたよ〜。
↑岡嶋先生は本当に本当に優しい先生ですからちゃんと連絡してあげて下さいね〜♪。
戦友より。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.