名古屋OCDの会掲示板 2051714


2月の例会“家族”感想板☗

1:名古屋OCDの会:

2012/02/24 (Fri) 00:56:04

先日は皆さんご参加いただきありがとうございました

こちらには
参加されての感想やその後の状況報告、
また、少し言い残したことなどご自由書きこんでください

ささいな内容でもかまいませんので
ご遠慮なくどうぞ!


尚、次回の月例会は
3月22日(木) 19:25~21:30 です
是非またご参加ください
2:岡嶋:

2012/02/24 (Fri) 04:37:57

こちらに参加された方からのメッセージを読めるのは
とても嬉しいスレッドなんですが,月ごとにせずにずっと
同じ家族板と本人の板と二つを長く続けるのはどうでしょう。
月例会に参加できず,意見を言うのがこんなところになってしまってすみませんが・・・。
皆さんのご意見は?
3:みうら:

2012/02/24 (Fri) 14:07:23

岡嶋先生
お世話になります。

患者・家族の2板、そのまま続けるご意見に賛成です。
例会のスレッドがあちらこちらと散逸せず、使い易いように思います。

もともと、例会参加者が、掲示板に書き込みするのに気後れを感じるというご意見を受け、
会の後に参加者の投稿しやすい入口を作るという意味合いで
新しいスレッドを立ててくださったのが始まりです。

書き込みを促す投稿を、月ごとにそのまま付けていけば、そのたびに掲示板の上に上がってきますから、
効果は別のスレッドを立てた時と同様かと思われます。

いかがでしょうか?

ところで会のスレッドのアイデアはお一人が自発的の始めてくださいました。
同様に
新スレッドの立ち上げにせよ、スレッド内の投稿にせよ、
例会の参加、不参加に関わらず、または集団行動療法の参加、不参加にかかわらず、
ここに寄られた皆さんが自由に利用して、役立ててくださればと思います。

ついでではありませんが、ここを利用して、、。
毎月の家族のミーティングで
岡嶋先生の行動療法カウンセリングを受けられた方のその後の体験談が上がります。
ご多忙と拝察しておりますが、
お時間の都合が合いましたら、
ご参加いただけるよう、お待ちしています。






4:岡嶋:

2012/02/24 (Fri) 14:33:26

ちょうど,横浜クリニックの日と重なることが多くて,参加できずに残念に思っています。
調べましたら,4月だけは重なっておりませんので,出席できそうです。
また,皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
顔の見えないところでも,ここは「安心して何でも吐きだしやすいところ」であってほしいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.