名古屋OCDの会掲示板 2070646


どうしたらいいですか?

1:りな :

2013/07/14 (Sun) 05:49:19

はじめまして。 春から一人暮らしを始め、それから急に自分がおかしくにりました。 例えば、ドアを閉めるだけでも、物を触るだけでも、こうして携帯で文字を打 つだけでも常に頭の中にあまり思い浮かべたくない人がずっと頭から離れなく て、それを打ち消そうと好きな芸能人を思い浮かべますが、それでも何か行動 するとき思い浮かべたくない人が出てきたら、出てこないうちにできるまで何 度もやり直します。寝ている時意外ずっとこうなので、ほんといらいらするし 自分でもおかしいとわかりますが治りません。原因もわかりません。でも、病 院にいくお金がないので、自分で治したいです。どうしたらいいですか?
2:ロック大好き :

2013/07/14 (Sun) 08:54:10

はじめまして。ぼくはいつもせんせいには、また考えがわいてきたなと、どんどんうけいれなさいといわれています、思考というものは、意識せずにおこうと思っていても逆にわいてくるものやと思います。また、りなさんの場合、寝れてるみたいなので、それをポジテイブな方向に考えたらいかがですか。まちがいなく病院の薬では、強迫観念は消えません
3:りな :

2013/07/14 (Sun) 17:22:14

返信ありがとうございます。
自分でも考えても無駄だと思い、受け入れようと思い、でもやってみるとなんかもやもやするし気持ちが悪いで、結局また負のスパイラルに陥ります。
ロック大好きさんは受け入れる方法で、どんどんよくなっていますか?
4:ロック大好き :

2013/07/14 (Sun) 19:04:07

受け入れることで、よくなったとは思いません。もちろん、僕も、りなさんのように、ぐるぐる、余計な考えがめぐります、だけど、自分には、この方法しかないんだと納得はできています、僕は好きな、サッカーチームを応援してるときは、そういうことを、忘れてるので、実際競技場に行きます、りなさんも実際に好きなアイドルのdvdをながすとか、コンサートにいくとか夢中になれる、時間を作るのは、いかがで、しょうか、りなさんは文章ではいけんするかぎり、真面目なんでしょうね、もっとふてぶてしく、したほうが楽になりますよ。
5:りな :

2013/07/14 (Sun) 20:27:10

好きなアーティストのライブDVDを見ているときなどは確かに夢中になれています。でも、そのDVDを取り出すだけでも余計な映像が頭に浮かんで、いざ見れるまでかなり時間がかかり、ほんと何か作業するのも億劫です。馬鹿くさいし意味わかんないし、ほんと自分気持ち悪いってのは重々承知なんですけどね。そもそもどうしていかなりこんな病気?になったのかわかりません。原因が分かればいいんてすけどね‥。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.