名古屋OCDの会掲示板 2071826


長野お話し会ご報告

1:グリグリ :

2013/11/24 (Sun) 00:18:54

こんばんは。昨日、無事に長野お話し会を開催する事が出来ました。参加者は患者3名、家族2名でした。
司会進行役の私に至らない所があったと思うのですがみなさまの温かさに救われた会となりました。
前半はミーティングルール通り「いいっぱなし、聞きっぱなし」でみなさん順番にお話をしていただきました。
後半はみなさん自由にお話をしていただきました。自然と一人一人言いたい事を発言し、黙って話を聞くと言う形になりました。終始和やかな雰囲気で会を進める事が出来たと思います。
みなさま遠いところからのご参加本当にありがとうございました。今後も二回、三回と続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2:みうら:

2013/11/24 (Sun) 21:38:55

長野お話会に参加しました。お世話になりました。
落ち着いてよく話を伺うことができ、落ち着いてよく話を聞いていただけました。
患者さんと家族と一緒の形でしたが、
患者さんの治療体験とその時のお気持ちを具体的に理解でき、
また家族としての体験、心情、今になってわかる反省のいろいろを聞いていただけました。
今回参加できて、有り難く思います。

長野は紅葉がさかりで良いとことろでした。
これからはスキー、温泉のシーズンでしょうか。
また寄せていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
3:グリグリ :

2013/11/25 (Mon) 09:22:11

みうら様

先日は会にご参加いただきありがとうございました。遠くから来ていただき本当にありがたく思っております。
貴重なお話しをお伺いする事が出来、大変有意義な時間でした。
また機会がありましたら是非ご参加下さい!お待ちしております。
ゆっくり温泉なんていうのも良いかもしれませんね。
本当にありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.