名古屋OCDの会掲示板 2051552


エンドレス

1:にこにこ :

2014/06/13 (Fri) 23:54:35

23歳から28歳までさまざまな強迫観念が強く。何を見ても悪く連想してしまう。
掃除中、買い物、お風呂、化粧、着替え、これら生活をしている途中、嫌いな人の顔、出来事、頭にうかぶと、それまでの行動をやり直し。

例えば強迫行動をやめる。その前にどんな行動をとった?
頭に浮かんだ人は誰か?とか
結局シックリいくシナリオがあり、儀式的に進めてしまう。

とくに人の顔がうかぶ、その人の悪い所、人生、性格が
今の行動に影響しそうで、何もできない。
不愉快で仕方ない💦


似た方いらっしゃいますか?
この掲示板もようやく見れました!!
ありがとうございます^_^

読みにくいし誤字脱字あるかと思います申し訳ございません💦
2:kaeruotoko :

2014/06/17 (Tue) 10:58:16

こんにちは。はじめまして。
嫌な出来事があったあと、その相手とその出来事のイメージが強く残り、
感情が突っ走って止められなくなったことがよくありました。

元々の強迫行動にその感情が上乗せされると、儀式妨害どころではなくなり、
はやくその相手や出来事に絡んだ感情から離脱することばかりを考えて、
他のことが手につかなくなり、癇癪を起こすこともしばしばでした。
一番酷い症状のときから2・3年の間のことです。
僕の場合、特に家族や元同僚など、身近な限られた人の場合がほとんどでしたけど。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.