名古屋OCDの会掲示板 2072199


簡単ティラミスのレシピ

1:名古屋OCDの会 :

2014/12/14 (Sun) 23:59:02

今年最後の例会が開催されました。
参加者のお一人がお手製のお菓子を持参してくださいました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
作り方(とても簡単)を伺ったので載せてみます。
お試しあれ(^^)/

簡単レシピの作り方

材料)

クリームチーズ  200グラム 
マシュマロ    80グラム
牛乳       200cc
ココナッツサブレ   適量
インスタントコーヒー 大匙1〜2を 湯で溶かす
ココアパウダー

作り方)
①ココナッツサブレを型の底に敷き詰め、濃い目に入れたインスタントコーヒーを注ぐ。
②クリームチーズ、マシュマロ、牛乳を合わせて煮とかし、①の上に流し入れ、冷やし固める。
③ココアパウダーを飾りに振りかける。
 適宜切にっていただきます。
2:岡嶋 :

2014/12/15 (Mon) 11:48:02

ココナッツサブレってクラッシュさせるのですか?そのまま敷くのですか。
サブレがシナシナになりそうですが,とっとと流しいれたりするんですかね。
イメージがわかないのは,作ったことがないからですかね。そもそも料理のセンスがないからか?!
3:名古屋OCDの会 :

2014/12/15 (Mon) 12:14:18

ココナッツサブレはただそのまま並べるだけだそうです。
コーヒーを注いで『シナシナ』にするのが目的です。
冷やしていただく時にはフワフワのチーズクリームの部分もシナシナのサブレの部分も一緒にスプーンですくって、
お口の中にとろける感じでしたよ♡

ちなみにココナッツサブレは、これ↓↓
https://www.nissin.com/jp/products/items/6197
今秋から味もパッケージもリニューアルのようでした。

*ティラミス製作者は料理人としては一級ですが、ネットに投稿するのは見倣い中だそうです。
次回はご自分で投稿していただくべく、
また例会に参加されたおりには、どなたか投稿方法の伝授をお願いいたしますm(__)m

4:kaeruotoko :

2014/12/15 (Mon) 12:57:26

とっても美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.