名古屋OCDの会掲示板 2071642


妊婦さん、子育て中の方

1:メイ :

2015/09/24 (Thu) 14:13:26

すごーく久しぶりに投稿しました。
一年間不妊治療して待望の妊娠です。今、6ヶ月で安定期に入り少し安心してるんですが、強迫観念と言うか、動物が不安です。
2年前くらいに強迫で名古屋に通っていて、その時の強迫観念は徐々によくなりだいぶ気にならなくなってきたので不妊治療をして妊娠しました。すごく嬉しくて、妊娠して強迫観念も前よりはよくなったりするかなぁと思ったんですが、今度は動物が不安になってしまいました。
妊娠したら心配事が変わり、いろんな事に敏感になり子供に影響がないようにとすごく気を付けるようになってしまいました。
特に動物には敏感になり、近づかないようにと気をつけたり動物がいなくてもいたらどうしようと思い外出が‥。でも、なるべく外出した方がいいのでその時は我慢です。
妊娠中に動物に対して不安になった方とかいたら一緒に頑張っていきたいです。
2:岡嶋 :

2015/09/28 (Mon) 07:56:27

妊娠,おめでとうございます。
妊娠するとトキソプラズマに悩む人は多いです。
犬や猫の糞が気になったり,よその子どもが気になったり,気にすれば気にするほど,気になることは果てしなく増えていきそうですね。
なるべく外出するというお気持ちさえあれば,悪化を防げると思うので,その調子が続きますように。
下記の掲示板も妊娠や育児に特化したことを扱おうと作ったものです。どうぞ,いらっしゃいませ。
http://mothering-ocd.bbs.fc2.com/

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.