名古屋OCDの会掲示板 2051538


合流メチャこわい

1:ノジ :

2015/10/30 (Fri) 21:37:40

お久しぶりに投稿します、ノジです。
以前掲示板に「車の運転エクスポージャー」を書かせていただきました。
新たな観念は「合流で失敗して周りの車を事故らせてしまうのではないか」
でも「車で道を選ばず日本全国何処へでも
行きたい、ドライブしたい自由になりたい」
そう強く思いエクスポージャーしました。
初めは怖くて合流しに行くまで、数時間も
儀式。いざ合流へ。終わってみれば
生きて帰ってこれた。
あれから何度も合流をした。怖くて
緊張しますが、現在、合流へ進入
する時は「なんとかなる」「周りの
車がよけて入れてくれる」思える様に
なってきました。でもまだ、少し恐怖感
はありますね。そのうち慣れるまで。
めざせ、首都高^_^
2: :

2015/11/02 (Mon) 01:39:39

私も免許の取立ての頃『合流』が怖かった。
『慣れ』って凄い事で、右に入る合流は何も考えずすんなり入れるのに、
左は経験が少ない為少しドキドキします。
ノジさんのおっしゃる通り『そのうち慣れるまで』です。
何事にも経験の数でしょうか。
ちなみに、私もノジさんと同じで車の運転が大好きです。
特に一人(わんこはOK)での運転が好きです。
首都高 最高
ただし罰金は払いたくないので、最新式超有能なレーダーが必要です。
なんとかなる!で、慣れましょう!
3:ノジ :

2015/11/04 (Wed) 23:55:56

藍さん、コメントありがとうございます。
僕は、右に入る合流ばかりエクスポージャーしていました。
しかし、日本は広い!名古屋高速、阪神高速 、首都高は
左に入る合流がいっぱいあります。
僕はまだ名古屋高速ですらデビューしていません。
恐くて不安だけどエクスポージャーしたいので
いずれ、都市高速や首都高をトライしたいです。
藍さんも車の運転が大好きなのですね^_^
僕も車の運転が大好きです
(とらわれていますが)
車も大好きです。
昔、ベンツ、キァデラックが売ってあるヤナセへいったり
BMWが売っている太平オート店へいったり
レクサス店へ行ってはLS,IS,GSを試乗したり
トヨペット店へ行ってはセルシオ、マジェスタを試乗
したり、韓国の車ヒュンダイの店へ行きXGを
試乗したり強迫が出る前は活発に行動していました。
しかし、強迫が出てから、不安で一回も試乗していないのです。
試乗する勇気がなかったのですが、「エクスポージャー」
と強く意識し、とうとう、マツダ アテンザに試乗しました。
試乗する前は、試乗車を傷つけてしまうか不安でしたが
「案ずるより産むが易し」でした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.