名古屋OCDの会掲示板 2051402


初めての参加を考えてます。。。

1:きりん :

2016/09/07 (Wed) 16:56:23

OCD歴27年になる38歳(女性)です。
これが障害と気が付くまでにずいぶん時間がかかり苦しんできました。
この数年、本気で何とかしたいと色々調べてはきましたが、自分の障害を話したことは心療内科の先生1名と『まきこみ』に我慢している夫のみです。
もちろん同じ障害の方にお会いしたこともありません。
私もまわりからみれば、おそらく普通に仕事をしている主婦に見えている(と思っている)ので会っているけど気が付かないだけかもしれません。
初めて同じ悩みをお持ちの方とお会いすること自体本当に緊張しています。
ミーティングはどれぐらいの人数でどのような形てお話しするのでしょうか?
年齢層はどのくらいの方が多いのでしょうか?
根掘り葉掘りですみません。参加された方でなにか情報を頂ければ嬉しいです。

ちなみに症状ですが、
父親が触ったもの行った場所、連想させるものが触れず、触ってしまったとしたら洗浄等の色々な決まり事や制約の中で生きています。
一言でいえばクタクタな毎日です。
SSRIによる薬物療法はしたことがなく不安時にソラナックスというお薬を飲むようにと処方されています。
行動療法を自分なりに頑張りたいのですが自分に負けてばかりですが何か突破口が見つかれば・・・そんな気持ちでいます。
よろしくお願い致します。




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.