名古屋OCDの会掲示板 688718


走行距離2098キロのエクスポージャー

1:ノジ :

2017/01/08 (Sun) 21:10:02

明けましておめでとうございます。アルバイトで貯めたお金を少し使おうと思い、
北九州都市高速道路エクスポージャーをするため
一人で自動車に乗って高速道路を走り、山口県長門湯本、秋吉台スカイライン、角島、下関をめぐり、関門トンネルにて九州は門司へ、そこからはいよいよドキドキの北九州都市高速へ。
私は、自動車で日本全国どこでも行けるように、又、とらわれから自由になるためには、全国の都市高速を通れるようにしたいのです。初めは、名古屋都市高速から、とも思いましたがこれと言って、目的地が無かった為延期しました。(回避かな~)。
しかし、北九州都市高速は名古屋都市高速同様、幾つかの路線があり五本あります(名古屋はもっと多いかな)。北九州都市高速を走って少し自信が着きました。
エクスポージャーは場数を踏むということかも。
私は、こう見えて加害恐怖があり、車を少し走らせると
「人を轢いたのではないか」観念がありました。
それだけではなく「合流で周りの車を事故らせてしまうのではないか」観念がありました。
エクスポージャーを重ねた結果、車で愛知県から福岡県へ行ける様になりました。もう、合流も恐れることもなく、自由気ままにパーキングエリア、サービスエリアに寄ることができます。また、人を轢いたのではないか観念も出てきませんでした。

車で日本全国行ける様になると、就職にもリンクするかも。
今回のドライブは、娯楽だけではなく、仕事へのモチベーション、エクスポージャー、就職へのスキルアップだと思ってくださいね。
4日間かけて行ってまいりました。走行距離2098キロの旅でした。
皆様、安全運転で。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.