名古屋OCDの会掲示板 2072804


時間がたつのが怖い、時計が怖い、と言います

1:なお:

2018/09/07 (Fri) 16:21:42

11歳の娘が、今年の夏から、時間が経つのが怖い、時計を見るのが怖いと言って、そわそわ、ドキドキして辛そうにしています。3箇所病院に相談に行きましたが、1箇所からだけ強迫性障害だと言われました。その他のところからは、強迫行動が無いので違うと言われ、明確に病状がつかめずにいます。本などで調べても分からず、こちらの会にたどり着きました。どなたかこのような症状を分かる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いしたいですm(__)m 会員でもないのに失礼いたしますm(__)m
2:秋風 :

2018/10/05 (Fri) 12:44:26

お辛いですね。
身内が不潔、確認など強迫ですが、あまりお嬢さんのような症状を聞いたことはありません。
でも、まれな強迫の症状もあるようなので、私だったら、強迫専門の機関(行動療法センターなごや…など)にとりあえず相談してみます

普通の精神科では、診断が難しいと思うので。
あと、私はOCDの会に行って、いろんな方のケース、情報を聴くのも勉強になりました。

専門家でないこともあり、アドバイスできませんが、私の場合として書き込みました。
娘さんの笑顔が早く戻ることを祈っています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.