名古屋OCDの会掲示板 2068108


家族の対応

1:ふくちゃん:

2020/04/02 (Thu) 06:33:56

こんにちは 初めてです息子が強迫でとても困っています強迫歴は長いのですがいろいろあって去年位からとても酷くなりカウンセリングも受けていますが全然良くなりません毎日強迫観念に襲われ恐怖と戦っています本人は疲れはて自分の人生を呪い絶望して寝ることしかできません私も、疲れはてがんじがらめ生活で生きていくのがつらいです本人には何もしてやれなくて申し訳ないです私も息子も年をとってしまい気力体力がありませんよろしくお願いします
2:あーちゃん :

2020/05/31 (Sun) 21:46:19

ふくちゃんさん
はじめまして。
久しぶりに掲示板を見て、他人事と思えず返信してみました。(掲示板が閉鎖中と言うことで、返信も表示されないかもですが)

とてもお辛い状況良くわかります。
うちも子供が長くOCDで、親子で疲れ果て、もう死んでしまおうかと思う地獄のような日々を経験しています。
地元の精神科で薬を頂いていますが、そこのカウンセリングでは効果が薄く、本人は全く外出できなくなってしまったため、名古屋OCDの会の月例会に、親だけ行って話を聞いたことが転機になりました。
他の親さんの話がとても参考になり、名古屋のOCD専門の行動療法センターにお世話になったことで今は症状がかなり落ち着きました。
人それぞれで、いろいろ難しいかも知れませんが、一度OCDの会に親さんだけでも行かれてはいかがでしょうか。
同じように悩んでいる方に話を聞いてもらって、まず気持ちが楽になります。
どうぞ希望を捨てないで下さい。
息子さんの病状が少しでも良くなりますよう、心からお祈りしています。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.