名古屋OCDの会掲示板 2074418


10月2,3日のグループ

1:原井 :

2010/10/03 (Sun) 18:16:54

今回は8人だったのですが,途中2人が抜けてしまいました。
6人の方は,20代女性身だしなみ強迫の「Hawarママ」さん,40代男性加害恐怖の「指男」さん,40代女性加害恐怖の「ベーシスト」さん,30代男性被害恐怖の「和柄」さん,20代男性キャラの白黒強迫の「和製メッシ」さん,30代男性失敗恐怖の「ギャスペリアン」さんでした。
その後の様子を書き込んでください。
103:ベーシスト :

2010/11/22 (Mon) 16:49:39


Hawarママさんへ

Hawarママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆
何だか気を使わせてしまったようで、すみませんm(__)m
「自分を責めない」。
本当にそうですよね。。。
励ましの言葉をありがとうございます☆☆☆

さて、Hawarママさんが書かれていた
「確かに目で確認出来たとしても、いまいち確信が持てない、やった気がしない」ですが、
私もまさにそれです。
それで確認強迫になり、確認行為を何度もしてしまうハメになっています。
確認してもしても不確かでキリがないから、辛いですよね。
脳もパソコンみたいに再起動とか修復ソフトかなんかで、
悪い所をきれいサッパリ、リセット出来ればいいのに。
そうは行かない所が生身の人間のややこしい所!

生理中、私も強迫の症状がひどくなりました。
私は子宮筋腫を患っていて、筋腫が大きくならないように
わざと注射で生理を止めていたり、注射治療を止めている今も、
ここ数年ほど飲んでいるドグマチールの副作用で生理が無いため、
(もしかしたら、年齢的な問題で生理が無いのかもしれないけど(^^;)
生理中の強迫観念の辛さからは解放されていますが、
生理があった頃は、本当にいつもの何倍も強迫観念が強くなり苦しかったです。
これは何ででしょうかね?
ホルモンのバランスとかと関係があるのかなぁ?
その因果関係は全くわからないのですが、生理中はとにかく不安の嵐でした。
そんな時は「ああ、強迫観念がひどくて辛いけど、生理中だから仕方ない。」
「生理が終われば少しはマシになるだろう。それまで我慢、我慢!」
と思いながらやり過ごしていました。
強迫などの病気を患っていないメンタル的に健康な友人たちも
「生理中は情緒不安定になる。クヨクヨしたりイライラしたり、どうでもいい事が気になる。」
と言っていたので、生理中ってのは普段よりもナーバスになるのかもしれませんね。
Hawarママさんの不安が少しでも軽減する事を祈っておりますm(__)m

あと、私も投薬を始めてから、一気に8kg太りました。
当時はルボックスを飲んでいましたが、それで8kg太りました。
現在は違う薬を飲んでいますが、やはり体重は落ちません。
ほっぺたもアンパンマンみたいになっています(泣)
遠距離恋愛中の彼氏が月に1回、うちの実家に来てくれるのですが、
「おまえ、見る度に太っていってない?火の元や忘れ物を気にする前に、
その腹を気にしろよ!せっかく女に生まれたのに、どうしてそういう事は気にしないの?」
と言われます(><)
なので、「好きで女に生まれたんじゃないやいっ!」と言い返しています(^^;
来世があるとしたら、次は男か犬(私は大の犬好きなのです)に生まれたいです(笑、でもちょっと本気)

余談が多くなってしまいました。。。(汗)

慰めでも何でもなく、私が感じたありのまま、事実を言いますが、
Hawarママさんは全然太ってないですよ♪
スタイルいいと思います♪
本当に絶対マジで!!
たぶん昔がヤセ過ぎだったのではないでしょうか?
堂々と出歩いて大丈夫です!!
しかも顔もかわいいし、服装もオシャレだし、
自信を持って大丈夫です!!
保証します(^^)V




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.