名古屋OCDの会掲示板 2074433


10月2,3日のグループ

1:原井 :

2010/10/03 (Sun) 18:16:54

今回は8人だったのですが,途中2人が抜けてしまいました。
6人の方は,20代女性身だしなみ強迫の「Hawarママ」さん,40代男性加害恐怖の「指男」さん,40代女性加害恐怖の「ベーシスト」さん,30代男性被害恐怖の「和柄」さん,20代男性キャラの白黒強迫の「和製メッシ」さん,30代男性失敗恐怖の「ギャスペリアン」さんでした。
その後の様子を書き込んでください。
22:Hawarママ :

2010/10/06 (Wed) 19:18:16


こんばんは。

寝る前にトイレに行った時に強迫行為をしました><
トイレットペーパーを〜回ちぎって捨てる→トイレットペーパーをちぎってようやく拭く→拭けた気がしない、数通りに出来た気がしない、呪文を唱えたい、雑念が現れた拭き方が完璧ではない、→やり直したくてまた繰り返す…
等です。

あとは彼との会話強迫ですね…。

心が落ち着いた状態の時は強迫行為をしなくても全然やりたいという気持ちが起こらないのですが、イライラしたり鬱状態に陥ると全然出来ません。

自己嫌悪しても仕方ないので特にしていませんが(←)、今後は他の事にも目を向けられる様に気を付けよう!と自分を鼓舞しています^^

イライラしている時や鬱状態の時は、強迫観念が湧き上がって来る上に強迫の事しか考えられなくなるので本当に辛いですが、それ以外の時間は楽しいですし、自由な時間や行動範囲が増えました☆

“頑張る”と書いてしまいましたが、実はあまり頑張るという意識はありません(#´◇`#)ポ
新しい自分に生まれ変わって人生を楽しもう!!。と考えています♪
他の表現が見つからなくてついそう書いてしまいました(+[]+)

120歳…素敵な目標ですね^^
健康な身体で長生きしましょ‐(*′∀`)⌒ヾ。

そして一緒に駅前類人e(ry

ありがとうございます!!。
Hawarは一週間前、虹の橋を渡っていきました。

肉体は火葬されましたが、いつまでも大切な最愛の我が子です。

Hawarの死は、今まで23年間生きてきた中で、最も辛く哀しい出来事でした。

こんなんで行動療法とか出来るのかな、とも思いましたが、もっともっと大変な病気と闘い、最後の一秒まで懸命に生き抜いたHawarの姿に励まされ、またHawar含め、多くの方々に応援して頂き、無事に笑顔で終える事が出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.