名古屋OCDの会掲示板 2074428

10月2,3日のグループ

1:原井 :

2010/10/03 (Sun) 18:16:54

今回は8人だったのですが,途中2人が抜けてしまいました。
6人の方は,20代女性身だしなみ強迫の「Hawarママ」さん,40代男性加害恐怖の「指男」さん,40代女性加害恐怖の「ベーシスト」さん,30代男性被害恐怖の「和柄」さん,20代男性キャラの白黒強迫の「和製メッシ」さん,30代男性失敗恐怖の「ギャスペリアン」さんでした。
その後の様子を書き込んでください。
70:和製メッシ :

2010/10/20 (Wed) 15:16:34

みなさんお久しぶりです。和製メッシです。10月3日以来何も音沙汰なくてすいませんでした。実は僕の自宅にはパソコンはあるのですがインターネットが使えず、この文章は大学にあるパソコンを使って書きました。
 さて、10月初旬の行動療法の後の調子ですが、実は絶好調です。
 まず言いますと、僕が好きな架空の人物が腹黒い悪い人だったらどうしようという不安はなぜだか薄れていきました。でもそのかわりに、僕が現実に好きな人への思いが再び強くなってきています。
 自己紹介の時にはみなさんには言いませんでしたが、僕は行動療法を受ける少し前までは、暗い未来しか想像できず、しばしば死にたいと思う毎日でした。強迫症状よりも優先的にこのことを言うべきだったかなあと思うことがあります。
 しかし10月3日を境に調子は劇的に良くなっていきました。失っていた快適な生活を取り戻しつつあります。ですが、まだ出られない大学の授業があり、また調子が悪くなる可能性が十分にあると思うので、浮かれてばかりはいられません。そして、周囲のさまざまな部分に視線を走らせながら歩く練習を、気づいたときにする日々を送っています。
 僕は行動療法の時、特別なことをしたという自覚はありません。だから、あの日以来なぜこんなに気分がいいのかわかりません。しかしこうなったのは、原井先生や岡嶋先生、他のスタッフの方、そして僕と似たような悩みを持った、行動療法を一緒に受けたみなさんのおかげだと信じています。みなさん本当にありがとうございました。今後も努力を続け、まだ改善していないところを治していこうと思います。
 次に10月3日以来、僕がどのようなことをして日々を送っていたかを具体的に書こうと思います。
 まず行動療法を受けた数日後に、福井県の友人の所へ遊びに行きました。その夜のことですが、その友人に「女を知れ」と言われ、彼と彼の先輩によって強引に誘われ、人生で初めてキャバクラの門をくぐりました(笑)。そこのおねえちゃんたちによると、僕は純粋でかわいいそうです(笑)。おせじとはいえうれしかったです。また行こうと思います。
 それからまた数日後に、大学の友人たちと一緒にカラオケに行きました。この時にお酒を飲んだのですが、先日キャバクラでハイペースで飲んでも大丈夫だったこともあり、勝手に自分は酒に強いと思い込んで8缶飲みました。そしたら後で吐きまくりました(笑)。まあいい経験だったと思います。
 とまあこのように、ごく普通に日々を楽しんでいます。長くなったので1度切ろうと思います。みなさんもそれぞれの課題をクリアできるように、明るく前向きに努力を続けてください。改善することを祈っています。
 それではみなさん、お体に気をつけて、また今度書き込みます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.